
Posted by Miraiエビ on --.-- スポンサー広告

うふふっ(^○^)

Posted by Miraiエビ on 19.2014 レッドビー 20 comments 0 trackback
こんばんはー(((o(*゚▽゚*)o)))


Miraiエビです(^○^)


旅疲れからか、


今週は仕事バテバテですねー(._.)



最近忙しくて返信が遅くなったり、


コメント出来なかったりでポチ周りしか出来ていなくて


ごめんなさーい(T_T)


年度末はなにかと大変ですねー(._.)


みなさんも体調には気をつけてくださいね(^○^)



さてさてー


久しぶりにお好み焼きを食べましたー(≧∇≦)






やっぱりお好み焼き旨すぎるーー!


粉もん最高ー(((o(*゚▽゚*)o)))


酒も呑んでーいい気分ーうふふっ



こんなの作っちゃいましたー





うふふっ


うふふっ笑



もち無修正ですよー(≧∇≦)笑


まぁこんな感じでー


エビさんはというとー





おおープチエビ団子ー(≧∇≦)


うふふっ笑


活性も良く、抱卵も一匹いるし


いい感じで春を迎えられそうです(^○^)


あっ^_^;


えさも早く買わないといけないしなー(≧∇≦)

試薬も、買わないとー(._.)


また買ったら載せますねー(≧∇≦)



今日はこれだけー笑


いつもポチありがとうございますv(^_^v)♪
コメントも気軽によろしくお願いしまーすv(^_^v)♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Miraiエビ和歌山に行く。

Posted by Miraiエビ on 17.2014 レッドビー 16 comments 0 trackback
こんばんはー(((o(*゚▽゚*)o)))


Miraiエビです(*^_^*)


昨日一昨日と和歌山行ってきましたー(((o(*゚▽゚*)o)))


地元は兵庫なので、



ナビでは2時間30分との事でしたがーーー(≧∇≦)


年度末の影響からか



緊急工事という名の渋滞に3回も引っかかり、


結局4時間30分もかかりましたー(((o(*゚▽゚*)o)))



しかーーーし!


日頃の行ないが良いせいか


めっちゃ天気が良くて


行楽日和になりましたーーー(^ω^)




そしてそしてー



お待ちかねの




in和歌山(((o(*゚▽゚*)o)))



まずはー


とれとれ市場





そして和歌山といえば



みかんジュース




へへーん


みかんジュース購入(≧∇≦)



梅がーーー!


(;゜0゜)5...58万円!!!!





そしてそしてーーー


我らが隊長まめごまーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


ピンクまめごまとまめごまーσ^_^;





Mirai未来ちゃんの大のお気に入りで


和歌山に連れてきちゃいましたー^o^


ここまで順調に旅行って感じで楽しんでいます(≧∇≦)


そして、



白浜の千畳敷!





ここは一度来た方がいいかもー(((o(*゚▽゚*)o)))


なんやろー!



自然の力で出来た場所って感じで



パワーがありましたねー(((o(*゚▽゚*)o)))



ただ、


和歌山ヤンキース達が


地面に名前をいっぱい落書きしてるのを



見てしまい、


ちょっと残念な気持ちになりましたがヽ(´o`;



まぁまぁ和歌山ヤンキー達は名前を残すのが



流行っているみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))



そしてそしてーー!



白浜から旅館へ行こうと、



ナビをセットしたら!




同じ市内なのに



ナビが2時間と!!!



ぬなーーーーー((((;゚Д゚)))))))




田辺市広すぎる!!!



なんでも近畿で一番広い市だそうで



山道をひたすら



走り続けましたよー(≧∇≦)



和歌山と三重の真ん中くらいまで☻



そして温泉宿につきましたー(((o(*゚▽゚*)o)))



部屋はこんな感じ❤️うふっ







貸切露天風呂(^∇^)





はぁぁー


疲れが癒されるーーー(((o(*゚▽゚*)o)))



一生ここに居たいよー(^∇^)



温泉サイコーーー(((o(*゚▽゚*)o)))



そしてーついにMirai未来ちゃん登場!!!






みかん畑でパシャリ(^∇^)



あれ!?



顔出しNG...ま、、、まぁっ汗



サービスと言う事で(((o(*゚▽゚*)o)))笑



そしてーーー帰りにエビ友のBloodLineさんの


家にお邪魔させていただきましたーーー!!



海老ット。さんから



会ったら驚きますよーうふふっ


とコメントをいただいていたのですが、



やっぱりやっぱり驚いちゃいましたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))



いや、絶対驚く!



てかてか、BloodLineさんめっちゃ良い人!



初対面やのに、



なんかめっちゃ気さくで



色々と爆殖のヒ•ケ•ツ❤️うふっ



教えていただきましたよーーー(((o(*゚▽゚*)o)))



いいだろーいいだろー(((o(*゚▽゚*)o)))



そして水槽部屋も素敵すぎて、



引越ししたら、エアコン管理の



水槽部屋作るの決めましたー(((o(*゚▽゚*)o)))



あんな素晴らしいエビさん達を見せられてしまったら



もっと水槽増やして!


あんなことやこんなこと❤️ニヤッ



そしてそしてー



最後にステッカー欲しい欲しいと懇願したら



快く承諾していただき、



ついにGETしちゃいましたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))






めーーーーちゃ実物かっこよすぎーーー!!!

水槽がオシャレになるー!!


でもでも、まだBloodLine血統は居ないので、



水槽に貼ろうか迷い中です(°_°)



早くBloodLine血統が入っても安心出来る水槽作りをしなければー(((o(*゚▽゚*)o)))



それまで、しばしお待ちですかねー(^∇^)



個人的に



海老ット。さんのステッカーもカッコよすぎたなー☻
オシャレやったー(((o(*゚▽゚*)o)))


BloodLineさんの水槽に貼ってて



めっちゃ欲しくなってしまったー(((o(*゚▽゚*)o)))笑



ではでは(^∇^)



和歌山楽しかったーーー(^∇^)



みなさんも機会があれば行ってみてくださーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))



Mirai未来ちゃんお疲れ様のポチを
お願いしまーす☻

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントも気軽にお願いしまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

あれれー!?

Posted by Miraiエビ on 13.2014 レッドビー 18 comments 0 trackback
こんばんはー(((o(*゚▽゚*)o)))


今週はなにかと外食ばかりのMiraiエビです(´・_・`)


一昨日




みんなが大好きハンバーグ(((o(*゚▽゚*)o)))


トマトの感じがなんか、、、笑


そしてー昨日はお洒落なイタリアンで、、、



ワインは無理なので、



カクテルをガブガブ(´・_・`)


うおー!



酔っ払ったーーー!


デザートはー


なんやっけーー



蜂蜜とゴルゴンゾーラのピザ





酔っ払ってるから


このメニュー頼むとき



壇蜜とゴルゴンゾーラのピザと、、、笑




壇蜜とゴルゴンゾーラのピザなんて




100回でも頼んでまうでーーー!



そして、







なんやっけ!?これ!


得体の知れんカスタードプリンみたいなん!



甘いのが微妙なMiraiエビは



あまりツマツマしませんでしたー!



食いつきイマイチ(((o(*゚▽゚*)o)))



あっそういえば、




前回の記事でエサについて



皆さんに尋ねたのですが、



いろいろと種類を教えていただきましたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))



エビ友さん優しすぎです( ;´Д`)


新規のエビ友さんも増えたし


いい事ばっかだなー(*^_^*)


エサはえびくまシリーズがなにやらいいみたいですねσ^_^;


チャー◯さんで買っちゃおうかなーーー(≧∇≦)



アクアテイ◯ーズさんで他にも気になるエサ発見しちゃったんだよなー(≧∇≦)



どーれーにしーよーかなー( ;´Д`)



またポチって届いたら紹介しまーーすσ^_^;



さてさて




あれれ!?




抱卵していた




低グレードエビちゃんが



いないぞーーσ^_^;



かくれんぼしてんのかな!?



鬼さんじゃないから



でておーーーいでーーー



うふふー笑




、、、




、、、





いや、ほんまおらへんやーーーん( ;´Д`)



えー


ちょっと、そこの奥さん



お腹ぷっくらしたママさん知りませんかー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






みんな知らんぷりΣ(゚д゚lll)



おめーら干すぞo(`ω´ )o



はぁーーー脱卵ですかねー!?



やっぱりヒーターを急に入れたから


ストレス感じてたんですかねーσ^_^;!?



ままぁー


悲しい出来事の後に!






脱皮しておりますねー(((o(*゚▽゚*)o)))


エビ友魂ーー!のエビがかりさんが満月近いと言っていたし


期待しちゃいましょうー!



Miraiエビも土日の温泉旅行でオオカミになっちゃおうかな、、、笑



うふふ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



あっ今週の土日に和歌山の白浜まで、



温泉旅行にいってきまーす!



帰りにBloodLineさんのとこ寄っちゃうー!?寄っちゃうー!?行きたい行きたーーーいo(`ω´ )o


これを読んでるMirai未来ちゃん❤️



おねがいっ(((o(*゚▽゚*)o)))









おおー(°_°)
泣いてるー(つД`)ノ


っていうのは冗談で、おっけーもらえるように頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))



というか顔出しNGと言われていたのに笑


まぁ顔は映ってないしセーフセーフ(≧∇≦)グレーゾーン(((o(*゚▽゚*)o)))笑



ってまずはBloodLineさんの許可をもらわなければー笑


でわでわまた土日に行く和歌山も今度紹介したいと思いまーす(((o(*゚▽゚*)o)))



ではではー(≧∇≦)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチっといつもありがとうございます(*^_^*)

気軽にコメントもよろしくお願いします(≧∇≦)

エビ50匹ーーー(*^_^*)

Posted by Miraiエビ on 10.2014 レッドビー 16 comments 0 trackback
こんばんはー(*^_^*)



Miraiエビですーー(≧∇≦)



昨日モスが欲しい欲しいって言ったら


エビ友さんが気にかけてくれて


とても嬉しかったMiraiエビです!


みんないい人過ぎです(*^_^*)


エビ友魂ーーーーーーーー!!!!!



そうそうさっきしゃべくり007に


EXILEのATSUSHIが出演してましたーーー(≧∇≦)

バラエティ珍しい!


キャラなんかちゃうけどー、そのキャラがまたおもろいなー(((o(*゚▽゚*)o)))



男前は何しても男前やけど、


3枚目キャラもハマるってどんなけせこいねーーーん(≧∇≦)笑



結論、、、男前は得


って事ですねー(°_°)


はー男前になりたかったわーー(°_°)



まぁーまぁー



そんなどうでもいいことは置いといてー(≧∇≦)


昨日エビさん到着しましてー



その続き(((o(*゚▽゚*)o)))







プラケースに入ったエビさんたちー(≧∇≦)



5時間水合わせばっちりしましてー



早速投入しましたーーー(≧∇≦)









ソイルを高速ツマツマー(((o(*゚▽゚*)o)))



おおーめっちゃ可愛いーーー(*^_^*)



めっちゃいっぱーい(*^^*)







足場としていただいた水草ちゃんも



ふぁさー!っと入れました!



この水草って浮き草なんかなー!?



なんていう水草なんやろー?



アンブリアみたいな感じかな!?




この黄緑色がめっちゃ綺麗ー☻







なんかエビさんいっぱいになると、



水槽が賑やかになりますねー(≧∇≦)



そして今日は入居して、初餌やりでーーす(*^^*)



っと、その前に、







1.5リットルだけNSPを入れた水で足し水を行いまーす(≧∇≦)


硝酸塩も心配ですし☻


試験紙で測ってもわからないから、



やっぱり試験薬を購入するか検討中(*^^*)


大切なエビさんのため、


買ってみるかーーー!



足し水は一秒一滴以下!?の点滴式にて行いまーす(*^^*)


なにか、活性がまた上がったような、、、笑



なんでも、活性が上がったように見えてしまうのは、


病気でしょうか、、、笑



そして、今日投入する餌はこちら!






エビ•パワーCP!


初っ端から動物系かい!!!


と入れた後に後悔しましたが、


やっぱりこの餌


食いつき抜群!


ただ、軽いので持ち去られてー



回収できなくなってしまいました(°_°)笑


全部食べ切ってくれるといいのですが(´・_・`)


餌も新しく買おうかなー(*^_^*)


みなさんオススメのエサとかありますかー!?


Miraiエビにも教えてくださーーーい(≧∇≦)



はぁー(≧∇≦)


不安と希望が半分ずつですが、毎朝の


水槽チェックと仕事帰りの水槽チェックが


楽しみで仕方ない(≧∇≦)


早く明日も観察っ観察(≧∇≦)


早く増やしてエビ友さん達に里子に出さないとな(*^_^*)


焦る気持ちを抑え、確実に!


そしてー


どーん!





今日はこんなリッチなレトルトカレーを


食べてみました!



レトルトやのに、旨っ(≧∇≦)そこそこー笑





今日の晩御飯(´・_・`)寂しい(´・_・`)


ではではまたー(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)


こんなどうしようもないMiraiエビですが気軽にコメントお願いします(≧∇≦)

あっポチっとなーーも(*^_^*)


おやすみなさい^_^

ついに、、、(*^_^*)

Posted by Miraiエビ on 09.2014 レッドビー 12 comments 0 trackback
こんにちはー(o^^o)

Miraiエビです!!


年度末が近くなり、


異常に忙しくなり、少々バテ気味です(*_*)



昨日もブログ書いてる途中で寝てしまいました(*_*)



さてさてー


立ち上げの記事ばかり書いて



みなさん、Miraiエビって



エビさんの記事全然無いやんーーー!



エサ与えてるの見たことないぞーーー!


と思われているかも知れません(*_*)



そうです!



Miraiエビはエビさん15匹しか居ません!!!笑


本当にこんなので、ブログやってていいのだろうか、、、









なので、



ついに!!!




ついに!!!




ついにーーーーーーーー!!!!




エビさんをGETしましたーーーー(o^^o)




以前抱卵の記事を書いてから




急に活性の良くなった45cm水槽!


あちこちで、ツマツマしております!


エサ食いも上々(o^^o)



ここにまずは、



エビさん導入していきたいとおもいまーーーす☻



って45cmって、何匹入れたらいいんだろうー!?



そして、先程、




ヤマトのお兄さんが大事に抱えて持ってきてくれた




この発砲スチロール!!!







ふむふむ!



早速中を開けてみました!!!






こんな感じでー!



おっ封書がある(o^^o)







箱の中に箱ーーーー!!!


マトリョーシカか!



しかしなんて重装備な梱包なのでしょうかーー



Miraiエビ感激のあまり*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



例の小躍りしていましたー!!ー






紙に書いてあるものを読んでみる、、、




ふむふむー



ふむふむー



まずはエアレーションのみを2時間ほど行う!


なるほどー



このあと点滴式で水合わせを4〜5時間ーー!!!


なるほどなるほどー!



そして水温を確認して



いざ!導入!なるほどー!!!



なんて丁寧な方なのでしょうかーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪


マトリョーシカに説明書きまで!!!



ではではー早速やってみましょうーーー!



まずはこの防御力のありそうな、外側を!


鋭いナイフで慎重にそーーーっと



おりゃーーー!



おっ中身が見えてきたぞー!



もう少しだ!!!


きたー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






じゃじゃーーーん!


送り主は、アクア•アルモールさんの黒田えびさんでしたー☻


あっf^_^;


おっけーをもらう前に載せちゃいました笑




もちろん黒田えびさんなので、ブラックビーですよん(o^^o)


エビさんの種類によって◯◯田えびさんみたいな


感じで変わるんですよねー(*^_^*)




綺麗な水草たっぷりたっぷりー(*^_^*)


水草なかったから嬉しいーーー(o^^o)


アクア•アルモールさん^_^この度は本当に


ありがとうございました(*^_^*)


またお世話になりまーーーす!


よろしくお願いします^_^



さてさてーそして、この100均のくせに謎の420円のプラケースに!


ざばざばー!


そろーっと袋から優しく(*^_^*)






えびちゃん^_^長旅お疲れ様でした(o^^o)


Miraiエビの水槽で疲れを癒してね(*^_^*)



まずは2時間のエアレーション中でーーす!


後一時間で水合わせに突入ー!!!



それにしても、ライトグレードとかいいながら、


なんてハイレベルなえびちゃん達!


これ、甘デジの出玉MAXタイプやでー(°_°)



黒足のようなえびちゃんまで入ってるようなー(*^_^*)!?





ん!?

黒足サンジ様のおでましだーーー!!!



んーエーーービサァァァン!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こんな感じで、進んでいまーす(o^^o)



やっぱりエビさんに癒されるーーー(*^_^*)



また明日導入後の記事を書きまーす(o^^o)


ではではー(o^^o)



あっ、流木巻き巻きするウィローモスが欲しいんだけど、


近くのショップに良いモスが無くて



なんかピンとこないんですよねー!



なんかモスがどんよりしている感じで、



買う気がなくなるというか、、、笑


水草水槽でもあれば、


光量調節してco2すれば


キラキラのモスになるんだろうか、


よし、おら一丁やってみっか!悟空風


、、、気が向いたら、、、笑


あっ、水槽なかったー、、笑



でわでわ´д` ;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援、コメントありがとうございます(*^_^*)


よければぽちっとお願いいたします^_^

30cmキューブ立ち上げ☻

Posted by Miraiエビ on 06.2014 レッドビー 16 comments 0 trackback
こんばんはー☻


最近寝不足気味のMiraiエビです(´・_・`)




昨日の記事で稚エビの生存率を心配していたのですが、


エビ友さん達から親切に教えていただけたので、


とても安心感が湧いてきましたーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



皆さんご教授いただきありがとうございますo(^▽^)o



持つべき友はエビ友さん❤️プププッo(^_^)o



さてさて




この間ついつい、水槽が欲しくなり、、、



買ってしまいましたーーー(´・_・`)笑




30cmキューブ水槽o(^_^)o






ではではー早速立ち上げに、、、



ちゃちゃっと仕上げていきまーす!!!





今回はどんな感じにしようかなー



そうだ!底面フィルター使ってみよう!!!


ということで、





底面仕様の激安仕様にしていきまーーーす!



それにしても、底面、、、ちょっとサイズ小さすぎやしないかい!?



なんか面積の半分くらいは、底面ないし(´・_・`)



こんなんだっけー笑



まぁいっか!!!



ライトは昔無駄遣いの買い物をした時に



放置してあったLEDライトを使いましたが



低光量すぎるーーー(´・_・`)




まぁーーーー無いよりはマシですねo(^_^)o





そして水を先にザザザーと入れまして



こ、こいつ、、、



30キューブのくせに



なかなかの水量ーーー!



風呂場と部屋をバケツリレー、、、



いや一人だからリレーではないですね!!



そして、色々と水に仕込みましてーーー




試運転の為、




エアポンプを、、、



オン☻❤️



にゅにゅ(´・_・`)



にゅにゃにゅー∑(゚Д゚)




ゴポッゴポッ



ゴポッゴポッ



、、、




、、、




いや、これ寝る部屋にこの音はーーー



ちょっと(´・_・`)激しすぎるー(._.)




むー



底面諦めるか!?



でも底面したいしなーーー(._.)



在庫分でなんとかならないか



色々やってみる、、、




、、、



一時間後、、、、




水中フィルターあるやん!!!




でもアダプタが、、、∑(゚Д゚)



そして、その時気付いた!


GEXコーナーパワーフィルターの存在に!


こいつに、




底面を、、、



む、無理か!?



いや、諦めるなーーー((((;゚Д゚)))))))



ズボッ❤️



ありゃ☻



入ったーー(*^^*)



そして、試運転!



おーなかなか!


微細バブル発生器もつけてみました!



ここまで、色々ごちゃごちゃしてて



写真撮っていません(._.)



そして、ソイルはまたまた初の



紅蜂さんのこれー!





BENIBACHI BLACK SOIL フルボノーマル!


これを底面にササーと引きましてーーー


その上に


アマゾニアノーマル



その上にブリーダーズソイルタイプBパウダー❤️


あまりソイルの量を計ったりするタイプではないので、



思ったよりも厚敷きになってしまいましたヽ(´o`;



こんな感じです!





ぷかぷかー


おっと間違えました(^^;;







すこし時間が経った後の写真だったので、


濁りは取れていますが、


なんだかスッキリとした感じに仕上がりました☻


さすが底面といったところでしょうかー!


この仕様は初めてなので、どう立ち上がるか、楽しみです^_^



あっ!






試験薬は高くて買えなかったので、


チャー○さんで999円(激安!)で購入した試験紙を使ってみようかと思います(^^;;



まぁ正確な数値はわかりませんが、



参考にやってみようかと(^o^)


ではでは


いつも応援ポチッとコメントありがとうございますo(^▽^)o


全力でーーーーーー



エビ友魂ーーーーー!!!


あっ、、、笑


エビがかりさんごめんなさいー∑(゚Д゚)笑


ポチッとお願いします(^o^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

むむっ!?これ、これは*\(^o^)/*!?

Posted by Miraiエビ on 05.2014 レッドビー 6 comments 0 trackback
こんばんはー^ ^



Miraiエビです!




昨日立ち上げの記事を投稿したのですが、



なんと、こんな超下手くそな執筆に
暖かなコメントをいただいてしまいましたー(^○^)


やっぱりエビ友さんに悪い人はいないというのは本当ですねー(=゚ω゚)ノ


むしろ良い人ばっかで感動ですー♪───O(≧∇≦)O────♪


今後も頑張りますので暖かく見守って
いただけたら幸いです。




さてさてー^_^



今日は朝寝坊してしまい、汗



いつもより20分も遅く起きて



あたふたしながら用意していたのですが、



えびさん水槽はチェックーーー!




むーーーー



どれどれーーー



おっ!脱皮殻があるぞー!




どの子だどの子だーーー!



むむむーーーー!



な、な、なんとーーーー



抱卵しておりましたーーー!



エビさんのランクは気にしないでくださーーい!笑





このエビさんが入っている水槽なんですがー



ものすごーーーく活性が悪かったので



Miraiエビ朝からびっくりしてしまいました!




45cm水槽


立ち上げ後2週間ちょっと



エビさん15匹
コリドラス4匹


ヒーターなし


の極寒水槽、、、
といいつつ18℃〜20℃前後はあるのですが



ヒーターなしなのは、



アンモニアとアンモニウムイオンの



関係をちょっと気にしてみましたー!!!
(もっともらしい理由をつけて、電気代ケチったわけじゃないですからね( ̄^ ̄)ゞ笑)


でも、バクテリアの活動も低いんですよね笑




でもこんな立ち上がっていない水槽で


抱卵するということがなかったので、、、!これは今後に期待大なのかー(((o(*゚▽゚*)o)))



もしかしてみなさんはしょっちゅうというより


当然なのですかーー!?



ままぁー喜ばしい事なので、素直に小躍りしながら喜んでいたら



あっΣ(・□・;)出発の時間がーー


とダッシュで出社しました!!!



ふぅーー危ない危ない(; ̄O ̄)汗



一つ心配なことがー、、、


今のままですと稚エビちゃんの生存確率ってすごーーい低い気がするのですが、


今のうちになにか対策とかした方がいいのでしょうかー!?


ミライの稚エビちゃんの為、


この無知なMiraiエビにご教授をお願いしまーす(;_;)泣



ではでは
今日のエビちゃん(^○^)




最後にポチっとコメントお願いしまーす^_^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


60cm水槽立ち上げ( ;´Д`)

Posted by Miraiエビ on 04.2014 立ち上げ 10 comments 0 trackback
こんばんわー(=゚ω゚)ノ



Miraiエビです(^^)


今日も寒いですねー(^ ^)


まだまだインフルエンザやノロウイルス流行ってるみたいなので


みなさんもお気をつけ下さいね^o^




さてさてー


昨日立ち上げの記事書くということだったので


早速紹介したいと思いますー!!


長いけど許してね^_^


まず



60cm水槽の中身をおりゃ〜( ;´Д`)




ボトムサンドをポイっと、、、




するのは勿体無いので、



バケツにじゃじゃーーー



乾かせばまたなにかに使えるだろー精神!



ふぅー(;^_^A一苦労ですね(*_*)




あっ、、、



間違えて飼育水捨てちゃったーーー( ̄O ̄;)ガビーン



まぁいっかー!全部新しく始めるのも!!!


空になった水槽がこちら





なぁにも無くなりました!


エーハイムのパイプに繋いでいる白いのは


ローキーズさんの微細バブル発生器です。


たぶんエーハ500の外部フィルターに着けるものじゃないと思うので


皆さんは絶対真似しないようにーー笑



フィルターの負担半端ないです!



そして先に水をバシャー



エビランドさんの水槽のタレを



適当ーーーーに投下!これ大事!



こんな感じです。




撮るの忘れたから45cm水槽の画像引用!!!笑



先に水を投入することで


ソイルの下に気泡がたまらないとかなんとかー


意外と大事らしいですねーーー


Miraiエビは百烈拳苦手なので



いつもこーやってます!



そしてそしてー



今回の主役の



ソイルちゃん^o^



下 アマゾニアノーマル
上 ブリーダーズソイル タイプB



黒ブリ使うのって初なんで期待大です!


なんでも神ロットがあるとかなんとかー!



ギャンブル感覚ですねー!



そしてこのアマちゃんとブリB君を


お掃除のため、バケツにざざーっ


おおーおおー


黒くなりますねー!



アマちゃんはぽっちゃりのせいか



脂みたいなのが表面に、、、汗



これこそアマちゃんですね!







アマゾニアのバケツ





そしてソイルをならして



さささっと!






こんな感じで、立ち上げました!


これはモスとマツモだけでレイアウトしよーっと!


見て楽しむ


殖やして楽しむ



エビ飼育やっぱ最高ですねー❤️



長々とお付き合いありがとうございましたー^_^


ではでは

ポチッとなー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

🎶FirstBlog🎶

Posted by Miraiエビ on 03.2014 レッドビー 4 comments 0 trackback
こんにちはー(=゚ω゚)ノ

Miraiエビです(*^^*)


今日、日本ブログ村に入居出来ましたー(^ ^)パチパチー


さてさてー早速だけど何を書こうかなー


んーんーんー(^^)


、、、


、、、


、、、


エビさん全然いないしなー(._.)ショボーン


エビブログなのにエビがいない、、、


致命的だな!



とりあえず







なんにもいなーい水槽(=゚ω゚)ノ


60センチ水槽なんですけど、


これを、、、リセットしちゃいましたー(((o(*゚▽゚*)o)))


新規立ち上げについてはーまた次回☻


この水槽を、、、あんなことやこんなことに、、、プププ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







この時で80くらいいたのかな!?



ごちゃ混ぜ水槽ですが、、、笑


目指せ100匹(^^)


お立ち寄りの際は気軽にコメントください(^o^)



はやくエビ友欲しいなー(^^)


でわでわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ポチっとなー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Miraiエビです!

Posted by Miraiエビ on 03.2014 自己紹介 2 comments 0 trackback
皆さんはじめまして(^^)Miraiエビと申します(=゚ω゚)ノ
レッドビー飼育1年なのに挫折ばっかり(´・_・`)
増えたり減ったり増えたり減ったりを繰り返し日々頑張っています!
初心者ではありますが、暖かく見守っていただけると幸いです^_^
気楽に日常を交えながら更新していきますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m
 HOME 
