スポンサーサイト

Posted by Miraiエビ on --.-- スポンサー広告

むむっ!?これ、これは*\(^o^)/*!?

Posted by Miraiエビ on 05.2014 レッドビー 6 comments 0 trackback
こんばんはー^ ^



Miraiエビです!




昨日立ち上げの記事を投稿したのですが、



なんと、こんな超下手くそな執筆に
暖かなコメントをいただいてしまいましたー(^○^)


やっぱりエビ友さんに悪い人はいないというのは本当ですねー(=゚ω゚)ノ


むしろ良い人ばっかで感動ですー♪───O(≧∇≦)O────♪


今後も頑張りますので暖かく見守って
いただけたら幸いです。




さてさてー^_^



今日は朝寝坊してしまい、汗



いつもより20分も遅く起きて



あたふたしながら用意していたのですが、



えびさん水槽はチェックーーー!




むーーーー



どれどれーーー



おっ!脱皮殻があるぞー!




どの子だどの子だーーー!



むむむーーーー!



な、な、なんとーーーー



抱卵しておりましたーーー!



エビさんのランクは気にしないでくださーーい!笑





このエビさんが入っている水槽なんですがー



ものすごーーーく活性が悪かったので



Miraiエビ朝からびっくりしてしまいました!




45cm水槽


立ち上げ後2週間ちょっと



エビさん15匹
コリドラス4匹


ヒーターなし


の極寒水槽、、、
といいつつ18℃〜20℃前後はあるのですが



ヒーターなしなのは、



アンモニアとアンモニウムイオンの



関係をちょっと気にしてみましたー!!!
(もっともらしい理由をつけて、電気代ケチったわけじゃないですからね( ̄^ ̄)ゞ笑)


でも、バクテリアの活動も低いんですよね笑




でもこんな立ち上がっていない水槽で


抱卵するということがなかったので、、、!これは今後に期待大なのかー(((o(*゚▽゚*)o)))



もしかしてみなさんはしょっちゅうというより


当然なのですかーー!?



ままぁー喜ばしい事なので、素直に小躍りしながら喜んでいたら



あっΣ(・□・;)出発の時間がーー


とダッシュで出社しました!!!



ふぅーー危ない危ない(; ̄O ̄)汗



一つ心配なことがー、、、


今のままですと稚エビちゃんの生存確率ってすごーーい低い気がするのですが、


今のうちになにか対策とかした方がいいのでしょうかー!?


ミライの稚エビちゃんの為、


この無知なMiraiエビにご教授をお願いしまーす(;_;)泣



ではでは
今日のエビちゃん(^○^)




最後にポチっとコメントお願いしまーす^_^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

○ Comment

こんばんは~(^ω^)

あっ!画像がブログに収まってる~
リサイズしたのですね!(笑)
バッチリ見やすくなりましたよ!(・∀・)

抱卵おめでとうございます!^^
何度抱卵しても嬉しいですよね~(^-^)
稚エビの生存率ですか~…………………
私は特に何もしてません!(笑)

あまりにも生存率が低いようなら、サテライトを使ってみるのも手かも知れません
ただ~、サテと相性が悪い方も居るので無理には勧めませんが(^^ゞ
沢山残るように頑張って下さいね!

リンクの件、了解です!
私も貼らせて頂きますね!^ー^ ♪
2014.03.06 00:08 | URL | 幻影蝦 #JyN/eAqk [edit]
幻影蝦さんこんばんわー^ ^コメントいつもありがとうございます!

幻影蝦さんのおかげで、宝の持ち腐れだったノートPCちゃんが復活しましたー(≧∇≦)
画像リサイズしてみました!見やすくなったのでしたら大成功です^_^ありがとうございます!!!
なるほどなるほどー!
稚エビの生存率は特になにもしなくても大丈夫なのですね!^_^
さらにほほぅーサテライトというものですか!
一度是非使ってみたいという想いもあったので、生存率悪ければ(((o(*゚▽゚*)o)))近くのショップで購入してきまーす笑、
もしかしたら今週の土曜には買ってるかもですー笑
リンクありがとうございます^_^恥じないブログにせねばo(^▽^)o頑張ります!!!
2014.03.06 00:39 | URL | Miraiエビ #- [edit]
遊びにきましたー
水温が低いと孵化まで時間かかりますので
ひょっとすると卵つけたまま
ママさんが脱皮することもありますので
人工孵化の準備もしといたほうが安全ですよ~
2014.03.06 10:15 | URL | 和泉海老 #- [edit]
こんにちはー。

遊びに来ましたよ~。
抱卵おめでとうございまーす。

家の水槽19度設定にしてますよ~。
稚エビの生存率・・・特に何もしませーん(~_~;)

完全にエビ任せです(笑)

産まれる頃にはイイ季節になるので期待出来るかな!?!(^^)!

ポチッと。
2014.03.06 11:52 | URL | えび街道 #JyN/eAqk [edit]
和泉海老さんこんにちわー^_^
遊びに来ていただきありがとうございます^ ^
そーなんですね(°_°)卵つけたまま脱皮したら、、、泣
これはヒーターを付けたほうが安心かもしれませんねー(._.)
すぐにオペが出来るよう準備しておきます^ ^
ありがとうございます!!!

また和泉海老さんのとこへも遊びに行きまーす(≧∇≦)
2014.03.06 19:27 | URL | Miraiエビ #- [edit]

えび街道さんこんにちわー^_^
わー遊びに来ていただきありがとうございますo(^▽^)o

抱卵コメありがとうございます^_^

19℃ということは、同じくらいですねーo(^▽^)o
なんか急に安心感がでてきました^ ^

えび街道さんもエビ任せなんですね!なんと頼もしいエビさん達なのでしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

期待大で待っておきます☻
早くイイ季節になってほしいですねo(^_^)o

ポチッとありがとうございます(^ω^)

2014.03.06 19:35 | URL | Miraiエビ #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://miraiebi.blog.fc2.com/tb.php/4-2cfaaf29
