むむっ!?これ、これは*\(^o^)/*!?


こんばんはー^ ^



Miraiエビです!




昨日立ち上げの記事を投稿したのですが、



なんと、こんな超下手くそな執筆に
暖かなコメントをいただいてしまいましたー(^○^)


やっぱりエビ友さんに悪い人はいないというのは本当ですねー(=゚ω゚)ノ


むしろ良い人ばっかで感動ですー♪───O(≧∇≦)O────♪


今後も頑張りますので暖かく見守って
いただけたら幸いです。




さてさてー^_^



今日は朝寝坊してしまい、汗



いつもより20分も遅く起きて



あたふたしながら用意していたのですが、



えびさん水槽はチェックーーー!




むーーーー



どれどれーーー



おっ!脱皮殻があるぞー!




どの子だどの子だーーー!



むむむーーーー!



な、な、なんとーーーー



抱卵しておりましたーーー!



エビさんのランクは気にしないでくださーーい!笑





このエビさんが入っている水槽なんですがー



ものすごーーーく活性が悪かったので



Miraiエビ朝からびっくりしてしまいました!




45cm水槽


立ち上げ後2週間ちょっと



エビさん15匹
コリドラス4匹


ヒーターなし


の極寒水槽、、、
といいつつ18℃〜20℃前後はあるのですが



ヒーターなしなのは、



アンモニアとアンモニウムイオンの



関係をちょっと気にしてみましたー!!!
(もっともらしい理由をつけて、電気代ケチったわけじゃないですからね( ̄^ ̄)ゞ笑)


でも、バクテリアの活動も低いんですよね笑




でもこんな立ち上がっていない水槽で


抱卵するということがなかったので、、、!これは今後に期待大なのかー(((o(*゚▽゚*)o)))



もしかしてみなさんはしょっちゅうというより


当然なのですかーー!?



ままぁー喜ばしい事なので、素直に小躍りしながら喜んでいたら



あっΣ(・□・;)出発の時間がーー


とダッシュで出社しました!!!



ふぅーー危ない危ない(; ̄O ̄)汗



一つ心配なことがー、、、


今のままですと稚エビちゃんの生存確率ってすごーーい低い気がするのですが、


今のうちになにか対策とかした方がいいのでしょうかー!?


ミライの稚エビちゃんの為、


この無知なMiraiエビにご教授をお願いしまーす(;_;)泣



ではでは
今日のエビちゃん(^○^)




最後にポチっとコメントお願いしまーす^_^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014年03月05日21:49
カテゴリ:レッドビー

トラックバックURL

前の記事 次の記事