スポンサーサイト

Posted by Miraiエビ on --.-- スポンサー広告

ついに、、、(*^_^*)

Posted by Miraiエビ on 09.2014 レッドビー 12 comments 0 trackback
こんにちはー(o^^o)

Miraiエビです!!


年度末が近くなり、


異常に忙しくなり、少々バテ気味です(*_*)



昨日もブログ書いてる途中で寝てしまいました(*_*)



さてさてー


立ち上げの記事ばかり書いて



みなさん、Miraiエビって



エビさんの記事全然無いやんーーー!



エサ与えてるの見たことないぞーーー!


と思われているかも知れません(*_*)



そうです!



Miraiエビはエビさん15匹しか居ません!!!笑


本当にこんなので、ブログやってていいのだろうか、、、









なので、



ついに!!!




ついに!!!




ついにーーーーーーーー!!!!




エビさんをGETしましたーーーー(o^^o)




以前抱卵の記事を書いてから




急に活性の良くなった45cm水槽!


あちこちで、ツマツマしております!


エサ食いも上々(o^^o)



ここにまずは、



エビさん導入していきたいとおもいまーーーす☻



って45cmって、何匹入れたらいいんだろうー!?



そして、先程、




ヤマトのお兄さんが大事に抱えて持ってきてくれた




この発砲スチロール!!!







ふむふむ!



早速中を開けてみました!!!






こんな感じでー!



おっ封書がある(o^^o)







箱の中に箱ーーーー!!!


マトリョーシカか!



しかしなんて重装備な梱包なのでしょうかーー



Miraiエビ感激のあまり*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



例の小躍りしていましたー!!ー






紙に書いてあるものを読んでみる、、、




ふむふむー



ふむふむー



まずはエアレーションのみを2時間ほど行う!


なるほどー



このあと点滴式で水合わせを4〜5時間ーー!!!


なるほどなるほどー!



そして水温を確認して



いざ!導入!なるほどー!!!



なんて丁寧な方なのでしょうかーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪


マトリョーシカに説明書きまで!!!



ではではー早速やってみましょうーーー!



まずはこの防御力のありそうな、外側を!


鋭いナイフで慎重にそーーーっと



おりゃーーー!



おっ中身が見えてきたぞー!



もう少しだ!!!


きたー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






じゃじゃーーーん!


送り主は、アクア•アルモールさんの黒田えびさんでしたー☻


あっf^_^;


おっけーをもらう前に載せちゃいました笑




もちろん黒田えびさんなので、ブラックビーですよん(o^^o)


エビさんの種類によって◯◯田えびさんみたいな


感じで変わるんですよねー(*^_^*)




綺麗な水草たっぷりたっぷりー(*^_^*)


水草なかったから嬉しいーーー(o^^o)


アクア•アルモールさん^_^この度は本当に


ありがとうございました(*^_^*)


またお世話になりまーーーす!


よろしくお願いします^_^



さてさてーそして、この100均のくせに謎の420円のプラケースに!


ざばざばー!


そろーっと袋から優しく(*^_^*)






えびちゃん^_^長旅お疲れ様でした(o^^o)


Miraiエビの水槽で疲れを癒してね(*^_^*)



まずは2時間のエアレーション中でーーす!


後一時間で水合わせに突入ー!!!



それにしても、ライトグレードとかいいながら、


なんてハイレベルなえびちゃん達!


これ、甘デジの出玉MAXタイプやでー(°_°)



黒足のようなえびちゃんまで入ってるようなー(*^_^*)!?





ん!?

黒足サンジ様のおでましだーーー!!!



んーエーーービサァァァン!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こんな感じで、進んでいまーす(o^^o)



やっぱりエビさんに癒されるーーー(*^_^*)



また明日導入後の記事を書きまーす(o^^o)


ではではー(o^^o)



あっ、流木巻き巻きするウィローモスが欲しいんだけど、


近くのショップに良いモスが無くて



なんかピンとこないんですよねー!



なんかモスがどんよりしている感じで、



買う気がなくなるというか、、、笑


水草水槽でもあれば、


光量調節してco2すれば


キラキラのモスになるんだろうか、


よし、おら一丁やってみっか!悟空風


、、、気が向いたら、、、笑


あっ、水槽なかったー、、笑



でわでわ´д` ;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援、コメントありがとうございます(*^_^*)


よければぽちっとお願いいたします^_^
スポンサーサイト

○ Comment

こんにちは~!

黒ビー50匹も凄いですね~♪

自分はまだ黒ビーは飼育した事

ありません・・・水槽少ないんで


黒ビー増えたらお待ちしてますよ(^o^)/

ポチリンコ!
2014.03.09 14:10 | URL | 鎌倉えび #JyN/eAqk [edit]
鎌倉えびさんこんにちは(*^_^*)

いつもコメント•ポチりんこありがとうございます(^^)

黒ビーさんいきなり50匹はやばかったかもと思っています(;^_^A笑

でも大切に育てるので、エビさんたちも気持ちは伝わってくれるかと(*^_^*)笑

了解しました(^^)頑張って増やして黒ビーさんお分けしますねー(≧∇≦)

2014.03.09 14:32 | URL | Miraiエビ #- [edit]
入るの楽しみーーー(#^.^#)

モスはいろんな種類あるから
ゆっくり探した方がいいですよ☆

僕のモスがいっぱいあったら送るんですが
今育ててる途中なんで_| ̄|○

すまねーー。・°°・(>_<)・°°・。
2014.03.09 19:59 | URL | いとたか(^○^) #- [edit]
こんばんはー。

黒エビ50匹~、メッチャ大人買い~♪
自分は黒から入ったんで黒ちゃんに興味津々!

早くエビちゃんが見たいー!(^^)!

モス・・・今日バケツ一杯分ポイッとしちゃった~。
ちょっと藻が生えてきてたんで、上げるのも難しかったですが(-_-;)

お互い黒エビ頑張りましょ~‼

ポチッと。
2014.03.09 20:47 | URL | えび街道 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは~(^-^)
アルモールさんの黒ビーですか~(*´∇`*)
頑張って増やして下さいねっ(*≧∀≦*)
ポチっ
2014.03.09 22:37 | URL | BloodLine #JyN/eAqk [edit]
こんばんは~(^ω^)

50匹~~~(≧∇≦)
凄い量ですね~!
私は15匹が最高です!(笑)

まぁ、それだけ居れば活性も上がって直ぐに増えてくれるでしょう~(^-^)

選別用の水槽を立ち上げるのを、お忘れなく~(。・ ω<)ゞ ♪
2014.03.10 00:12 | URL | 幻影蝦 #JyN/eAqk [edit]
いとたかさんこんばんはー(*^_^*)

楽しみにしていただいて光栄です(≧∇≦)

モスにも色々種類があるんですね!
やっぱりキラキラ緑のモスがいいです^_^

そんな、、、♪───O(≧∇≦)O────♪
いとたかさんありがとうございます\(^o^)/
気持ちだけでも嬉しいです(*^_^*)
やっぱいとたかさんいい人だーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつもありがとうございます(*^_^*)
2014.03.10 00:52 | URL | Miraiエビ #- [edit]
えび街道さんこんばんはー(*^_^*)
黒えび50匹大人買いしちゃいましたー笑
黒ちゃんから入ったんですねー\(^o^)/
じゃあ一緒です^_^また明日導入後の記事載せます(*^_^*)
早く見たいと言っていただけてとても嬉しいです(≧∇≦)ありがとうございます^_^

モスバケツ一杯って(゚o゚;;モス祭り起きてるじゃないですかー(^O^)
えび街道さん、、、お気持ちだけでも十分うれしいです(≧∇≦)
小躍りしちゃいますよ(≧∇≦)
はい!お互い黒えび同盟で頑張りましょう♪───O(≧∇≦)O────♪

いつもポチっとありがとうございます\(^o^)/
2014.03.10 00:58 | URL | Miraiエビ #- [edit]
BloodLineさんこんばんはー(*^_^*)
アルモールさんの黒ビーさん買っちゃいましたー(≧∇≦)
頑張って増やします(*^_^*)
あっ、今週の土日和歌山に温泉旅行しに行きまーす笑

いつもポチ。ありがとうございます(*^_^*)
2014.03.10 01:06 | URL | Miraiエビ #- [edit]
幻影蝦さんこんばんはー(*^_^*)
以前近くのショップのお兄さんに、コツは
まとめてどーーーんが良いと聞いたので、
50匹買ってみたのですが、届いた時
ちょっと多すぎかもとびびりました(^^;;
でも水合わせも5時間掛けたのでバッチリかと(≧∇≦)

15匹くらいがやっぱり妥当なんでしょうか(^O^)

でもでもやっぱり多いと活性されるんですね(≧∇≦)

ほーほー選別ですかー!?(≧∇≦)考えたことなかったです!笑

30cmキューブを選別水槽にしようかなー(*^_^*)
もう一本60レギュラー買っちゃおうかなー(^O^)うふふ笑

いつもありがとうございます\(^o^)/
2014.03.10 01:14 | URL | Miraiエビ #- [edit]
こんにちは!!(^-^)

沢山エビちゃん購入しましたね~~~!!(^-^)v

黒ビーちゃん、エビがかりには居ないんで羨ましいです~~~~~!!(^-^)

沢山増やして、里子に~~~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v
2014.03.10 17:05 | URL | エビがかり #- [edit]
エビがかりさんこんばんはー(≧∇≦)


いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

50匹買っちゃいましたよー(^O^)大切に育てたいと思いまーす(*^^*)


おっエビがかりさん黒えびさんいないんですね(*_*)泣

よおーーーしーーー!
Miraiエビがエビがかりさんの為に人肌ぬぎますよー(*^^*)

頑張って増やして、エビがかりさんに里子を授けれるよう頑張りますねー(((o(*゚▽゚*)o)))
2014.03.10 19:39 | URL | Miraiエビ #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://miraiebi.blog.fc2.com/tb.php/6-f3f140c7
