スポンサーサイト

Posted by Miraiエビ on --.-- スポンサー広告

エビ50匹ーーー(*^_^*)

Posted by Miraiエビ on 10.2014 レッドビー 16 comments 0 trackback
こんばんはー(*^_^*)



Miraiエビですーー(≧∇≦)



昨日モスが欲しい欲しいって言ったら


エビ友さんが気にかけてくれて


とても嬉しかったMiraiエビです!


みんないい人過ぎです(*^_^*)


エビ友魂ーーーーーーーー!!!!!



そうそうさっきしゃべくり007に


EXILEのATSUSHIが出演してましたーーー(≧∇≦)

バラエティ珍しい!


キャラなんかちゃうけどー、そのキャラがまたおもろいなー(((o(*゚▽゚*)o)))



男前は何しても男前やけど、


3枚目キャラもハマるってどんなけせこいねーーーん(≧∇≦)笑



結論、、、男前は得


って事ですねー(°_°)


はー男前になりたかったわーー(°_°)



まぁーまぁー



そんなどうでもいいことは置いといてー(≧∇≦)


昨日エビさん到着しましてー



その続き(((o(*゚▽゚*)o)))







プラケースに入ったエビさんたちー(≧∇≦)



5時間水合わせばっちりしましてー



早速投入しましたーーー(≧∇≦)









ソイルを高速ツマツマー(((o(*゚▽゚*)o)))



おおーめっちゃ可愛いーーー(*^_^*)



めっちゃいっぱーい(*^^*)







足場としていただいた水草ちゃんも



ふぁさー!っと入れました!



この水草って浮き草なんかなー!?



なんていう水草なんやろー?



アンブリアみたいな感じかな!?




この黄緑色がめっちゃ綺麗ー☻







なんかエビさんいっぱいになると、



水槽が賑やかになりますねー(≧∇≦)



そして今日は入居して、初餌やりでーーす(*^^*)



っと、その前に、







1.5リットルだけNSPを入れた水で足し水を行いまーす(≧∇≦)


硝酸塩も心配ですし☻


試験紙で測ってもわからないから、



やっぱり試験薬を購入するか検討中(*^^*)


大切なエビさんのため、


買ってみるかーーー!



足し水は一秒一滴以下!?の点滴式にて行いまーす(*^^*)


なにか、活性がまた上がったような、、、笑



なんでも、活性が上がったように見えてしまうのは、


病気でしょうか、、、笑



そして、今日投入する餌はこちら!






エビ•パワーCP!


初っ端から動物系かい!!!


と入れた後に後悔しましたが、


やっぱりこの餌


食いつき抜群!


ただ、軽いので持ち去られてー



回収できなくなってしまいました(°_°)笑


全部食べ切ってくれるといいのですが(´・_・`)


餌も新しく買おうかなー(*^_^*)


みなさんオススメのエサとかありますかー!?


Miraiエビにも教えてくださーーーい(≧∇≦)



はぁー(≧∇≦)


不安と希望が半分ずつですが、毎朝の


水槽チェックと仕事帰りの水槽チェックが


楽しみで仕方ない(≧∇≦)


早く明日も観察っ観察(≧∇≦)


早く増やしてエビ友さん達に里子に出さないとな(*^_^*)


焦る気持ちを抑え、確実に!


そしてー


どーん!





今日はこんなリッチなレトルトカレーを


食べてみました!



レトルトやのに、旨っ(≧∇≦)そこそこー笑





今日の晩御飯(´・_・`)寂しい(´・_・`)


ではではまたー(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)


こんなどうしようもないMiraiエビですが気軽にコメントお願いします(≧∇≦)

あっポチっとなーーも(*^_^*)


おやすみなさい^_^
スポンサーサイト

○ Comment

こんばんはー!

はじめまして!湘南乃蝦と申します!

えびくませんべい結構お勧めですよ〜!

あとはローキーズさんの商品とか

みなさん使ってるの見たことないのですが

ガツン!と来るぜ!TYPE肉団子

ってやつもお勧めです!

長々となってしまいましたが、その人のエビさんに合う合わないってありますので、あくまでご参考までにσ^_^;
2014.03.11 00:54 | URL | 湘南乃蝦 #- [edit]
おはようございまーす。

水合わせお疲れ様でしたー。
イイ黒エビちゃんGETしましね!
どんどん殖やしちゃいましょー>^_^<

餌はその内ブログで紹介予定でーす。ちょっと大げさですが(笑)
固形と粉エサで10種類はあるかもです。

ポチッと。
2014.03.11 09:04 | URL | えび街道 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは(^ー^)
初めまして♪
賑やかになりましたね~♪
後は抱卵個体と孵化した稚えびですねo(^o^)o

餌はえびくま団子と秘伝のえさと秘密の粉って題名の餌を使ってます。
総合的なのと、動物系と粉って感じです(^-^)/

水草はミリオフィラムですかね?
ソイルにピンセットで差し込むと上に伸びるタイプだと思います。

皆さん間違えてたらフォローお願い致します。
2014.03.11 14:53 | URL | ミックスインパクト トーヤ #- [edit]
こんばんは!!(^-^)

エビちゃん沢山居るとテンションアゲアゲになりますよね~~~~!!(^-^)v

このエサは、間違ってたらすみません、ねこジローさんのエサかな?


もう少しで満月です!!

舞舞なっちゃいますよ~~~~~!!

エビ友魂~~~!!(^-^)v
2014.03.11 19:28 | URL | エビがかり #- [edit]
こんばんは~(^-^)
えびちゃん一気に50匹増えるとかなり見応えありますよねっ(*≧∀≦*)
頑張って増やして下さいねっ(*´∇`*)
ポチっ
2014.03.11 22:51 | URL | BloodLine #JyN/eAqk [edit]
湘南乃蝦さんこんばんはー(((o(*゚▽゚*)o))
はじめまして^_^
コメントいただきありがとうございまーす^ ^

えびくませんべいですか(≧∇≦)メモメモ、、、
要チェックです!!
ローキーズさんのは大人気ですよねー(*^_^*)
肉団子(゚o゚;;あきらかに動物系な感じでいいですねー☻
いろいろと教えていただきありがとうございます(^^)

また湘南乃蝦さんのとこ遊びに行かせてもらいます^_^



2014.03.11 23:11 | URL | Miraiエビ #- [edit]
ミックスインパクトトーヤさんこんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

はじめまして^_^コメントいただきありがとうございます(*^_^*)
いきなり賑やかになりましたので、原住民達は少々驚いた様子でした^ - ^
抱卵と、稚エビRUSH早く入ってほしいです(≧∇≦)

えびくま団子ですか!せんべいとか団子とかいろいろと種類があるのですね!なんか名前が美味しそうなのでMiraiエビがツマツマしちゃいそうです(≧∇≦)笑

秘伝のえさに秘密の粉って、とってもマル秘な感じがしてそそりますねー!メモメモ^ - ^

ミリオフィラムって言うんですか(≧∇≦)!?

ちょっとレイアウトで浮かべるだけだと勿体無いので
ピンセット使ってみまーす(*^_^*)

ミックスインパクトトーヤさんのとこへもまた遊びに行かせてもらいますねー(≧∇≦)ありがとうございます(^^)
2014.03.11 23:18 | URL | Miraiエビ #- [edit]
エビがかりさんこんばんはー(≧∇≦)

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
エビ友魂ーーーー!!!(≧∇≦)


エビちゃんたくさんいるとテンション上がり過ぎて
失神しちゃいますよー(*^_^*)
もう水槽からべったり離れたくありません( ^ω^ )

おっ!さすがエビがかりさんです!
ピンポーンー(≧∇≦)正解のプレゼントはなんと、

Miraiエビのあ・いです!( ^ω^ )って要らんわー(≧∇≦)

ついに満月が来ちゃいますかーーー(((o(*゚▽゚*)o)))!?

エビもMiraiエビもオオカミになる時がきたようだ!
がおー〜(≧∇≦)
もちろんエビがかりさんもオオカミになりますよね( ^ω^ )!?
いつもありがとうございます(^^)エビ友魂ーーー!
2014.03.11 23:24 | URL | Miraiエビ #- [edit]

BloodLineさんこんばんはー(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

えびちゃん水槽もやっと見応えのあるものになってきましたーーー(≧∇≦)
あと二つ水槽立ち上げているので、どうしようか考え中です(≧∇≦)
わーい!頑張って増やします(((o(*゚▽゚*)o)))

ポチありがとうございます(^^)
2014.03.11 23:26 | URL | Miraiエビ #- [edit]
えび街道さんこんばんはー(((o(*゚▽゚*)o)))

返信の出し直しをしたので順番後になってしまいました(°_°)泣

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
本当に良いエビさんをいただけて嬉しいです(≧∇≦)
ばんばん殖やして殖やして殖やしてー(≧∇≦)

みなさんに里子に出しまーす笑
餌の紹介楽しみに待っていますね(((o(*゚▽゚*)o)))

10種類ってすごいです!えび街道さんのえびちゃんが

羨ましいです(≧∇≦)

いつもポチありがとうございます(≧∇≦)
2014.03.11 23:36 | URL | Miraiエビ #- [edit]
こんばんは〜(≧∇≦)

遅くなっちゃってすいません(>_<)

エビちゃんたくさん届いたんですね〜(≧∇≦)
黒田えび〜ですか〜(≧∇≦)

いいですね〜^o^

あっ、先日は自分のブログのコメントで励ましの言葉ありがとうございました^o^

えびちゃん元気そうでいいですね〜(≧∇≦)

っぽちっ!!
2014.03.12 22:26 | URL | T-omi #- [edit]
こんばんは。

水草は「ミリオフィラムマトグロッセンセ」です。

丈夫な水草でどんな状況でも茎から根が伸びてきます。

浮かせていてもいいのですが
ソイルに差し込んでいたらどんどん増えてきますよ。

水質浄化にも貢献してくれますし
稚エビや幼えびの足場になってくれるので
ほとんどの水槽に僕は入れています。

この水草が増えてきたら
水槽内の環境もいい感じになっていると考えていいですよ。

がんばってくださいね。
2014.03.13 01:44 | URL | アルモール #JyN/eAqk [edit]
T-omiさんこんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
黒田えびさんですよー(≧∇≦)
めっちゃ嬉しいーーー(^^)

T-omiさん頑張ってください(≧∇≦)
えび友魂ーーーー!ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))笑


いつもポチありがとうございます(^^)
2014.03.13 12:57 | URL | Miraiエビ #- [edit]
アルモールさんこんにちはー(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントありがとうございます(*^_^*)

ミリオフィラムっていう種類なんですねー(≧∇≦)
とても綺麗なのでソイルにピンセットでブスブスとさして爆殖させまーすσ^_^;そして、他の水槽にもバシバシと(≧∇≦)

なるほどなるほどー!水質の指標にもなって一石二鳥ですね(*^_^*)

応援ありがとうございます(≧∇≦)!
2014.03.13 13:07 | URL | Miraiエビ #- [edit]
オハヨウ(*^^*)ゴザイマス

えびちゃんワラワラいるとテンション上がりますね!
可愛い子たちでいいですね~
ヤッパリ試薬はあった方がいいんですね!?
私も悩んではいるのですが・・・
えびちゃんの為に・・・と思うと!ですね。
2014.03.19 07:29 | URL | 寧のえび #- [edit]
寧のえびさんこんばんはー(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントありがとうございますv(^_^v)♪

えびちゃんワラワラいるとテンションあっぷっぷーですよー(((o(*゚▽゚*)o)))

試薬じゃないとちゃんとした数値でないので
えびちゃんの為には必要ですよねー(≧∇≦)

また遊びに来て下さいね(≧∇≦)
2014.03.19 22:38 | URL | Miraiエビ #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://miraiebi.blog.fc2.com/tb.php/7-37200a7c
